4号機撤去後数年間は「レトロおよび4号機スロット」が8号営業で注目されました。
しかし現在は現行の5号機に再び人気が集まっております。
「10円スロット・5円スロット」という営業形態がかなり浸透してきました。
今更8号営業のゲームセンターで再投資をするのはどうか、とお考えのオペレーター様も少なくありません。
いくら低貸出営業形態が浸透したとはいえ、7号営業店ではやはり
高設定台で遊べる機会は少ない
ということには変わりはありません。
ゲーム性が再び豊かになってきた現在のスロットはやはり
高設定で遊んでこそのゲーム性なのです。
高設定営業ができるゲームセンターで再びスロットのプレイヤーを取り込みたいところです。
そこで弊社では低投資で5号機をアミューズ仕様に改造するご提案ができるようになりました。
新型スロットアミューズ仕様制御PCB
<スロット制御PCBセット内容>
・アミューズ制御基板 ・7セグ表示基板
・100円マイクロハーネス ・コインカウンター
・盤面接続ハーネス(電源、ホッパー、セレクター)

従来弊社から供給していたアミューズ仕様のスロットは盤面に直接制御PCBを組み込んでいました。
また各メーカー毎にPCBの仕様が異なり改造の際には毎回その機種に対応したPCBが必要でした。
今回のこの制御PCBは「筐体内に制御PCBを組み込む」タイプでいわゆる東プロやプロ仕様とほぼ同じと考えていただくとイメージがわきやすいかと思います。
従来の弊社での改造スロットと比べてどういうメリットがあるのかとその機能についてをご説明いたします。
・改造コストの大幅削減
ほぼ現行スロットメーカー各社の改造に対応しているため最初にPCB込みで導入したあとの入れ替えは盤面改造のみのコストになります。盤面の持ち込み改造大歓迎ですので特に7号営業もされているオペレーター様はホールから外されたスロットを8号営業で再利用できさらにコストダウンをはかれます。低コストのために今までと同じ予算で入れ替えサイクルを短縮できます。
・既存筐体の再活用
制御PCBが16×8センチの小型なため、ほぼどんな筐体にも組み込めます。
またPCBへの電源供給は盤面から行いますので筐体内への制御PCB組み込みはかなり簡略な改造で済みます。

・盤面入れ替えの簡略化
盤面入れ替えはカプラーを3つ差し替え、制御PCBの再設定のみです

・メダルIN/OUTメーターの実装
100円IN、メダルOUTカウンターに加え、従来からご要望の多かったメダルのINメーターが実装可能になりました。制御PCBにメダルIN枚数出力が標準装備されています。(メダルINメーター実装は別途2000円)
<改造できる盤面メーカー>
5号機はほぼ全メーカーの現行機種
主要な4号機メーカー盤面にも対応しております。詳しくはお問い合わせください。
<改造価格>
盤面持ち込みの場合
制御PCB込みで88000円
2回目からのスロット盤面のみの改造は60000円
で承ります。
※盤面の往復運賃はお客様負担です。
盤面を弊社でご用意することも可能です。
各種盤面の価格お問い合わせや本製品に関するご質問等あれば下記メールかお電話でお願いします。
trinity☆trad.ocn.ne.jp (☆を@に変えてお送りください)
次回の記事では実際に既存の筐体に組み込んだ改造例をご紹介いたします。
スポンサーサイト